ペペ声

セルフdis用

 

 

そろそろ頭の中のもの整理しようと思って書いてみる。

ほんとうに自分のためだけのセルフdis(笑)

 

考えてもわかんない

わかりたいとも実は思ってない

まあ、だから、つらつらと思ったことだけ。

 

幸せになりたいと思ってるんだけどな。

 

 

 

 

 

 

実際、あの人のことを悪く言いたくない。悪く言われたくない。

傷つけられたとか思ってない。

だってあの人はきっと傷つけようとなんてしてない。あたしが勝手に被害者ぶってるだけ。

 

優しい言葉をかけられたら、嬉しい。

これは間違ってないはずだけど、その言葉を勝手に都合のいいように解釈したのは私。

いや、本当はどっかでわかってた。でも期待したくなった。気づいてないふりをした。

 

騙されただなんて言うの、おこがましいと思う。

彼は騙そうとも思ってなかったと思う。少しだけ、嘘をついただけ。

あたしが勝手に信用しただけ。

 

別に、あの人のこと庇ってるわけじゃない。いや、庇ってるのかな?悪い人だと思いたくないだけなのかな。あれ?なんで?自分のこと可哀そうだと思いたくないから?え?わかんない(笑)

 

でも、だって、悪いのはお互い様でしょ?

結果から考えたら悪いのは多分向こう。

けどそこに行きつくまで行ったのは、あたし。

きっとあたしの価値観が彼と一緒だったら、彼は悪者じゃない。

こんなに真面目に捉えられて、彼もいい迷惑だ。

 

多分彼は、あたしがわかってやってると思ってたんじゃないかな。

もともとそういうつもりで。

そういう奴だと思われてたから、そういう扱いを受けたんだ。その程度の女だっただけ。

 

そういうつもりじゃなかったとか、向こうからしたら知ったこっちゃないでしょ。「は?今更?」って感じ?

 

 

だから、なんていうか、傷ついた!とか被害者になるのは、違うと思う。

 

悲しい。虚しい。

 

でもそれは身から出たさび。自業自得。それだけ。

 

 

 

問題のあるレストランで、喪服ちゃんが言ってた言葉が胸に刺さる。

出会った時に笑顔が合ったから、お別れする時に涙が出る。プラマイゼロなんだって。

 

そうなんだよね、ちょっとの間だけでも、楽しかった。嬉しかった。

だから、一概にひどいだなんて言えない。

 

 

 

あたしはあの人のこと好きだったのかな?

きっとそれも違う。

ただ隣にいてほしかっただけ。別に彼じゃなくてよかった。

だから、つまり、あたしもあの人と同じ考え方ってこと。

 

 

 

真剣じゃないやつが真剣に想われたいだなんて思っちゃいけない。

それにつきるよね。

 

 

おしまい