ペペ声

セルフdis用

めも

わたしは結局末っ子なんだなと思う。

家事とか、わたしばっかやってるじゃんって思ってイライラすることもあるけど、だけど、その他のところでいっぱい考えてくれてるはずのことをどうしても忘れちゃう。
わかってるはずなんだけど、目に見えないところだから。


話聞いてくれて、救ってくれて、わたしのこと1番に考えてくれてる。
わかってるのに。感謝してるのに。たまに忘れちゃう。


家事だってブーブーいいながらやってるけど、それでもできるようになっている自分のことが好きだし、自分でやりたいっていうこだわりまで生まれてる。


話をすると、絶対にプラスに連れていってくれる。
考え方を教えてくれる。

やっぱり、お姉ちゃんはママの子どもだなって思う。
だけどその他のところで、私自身にもママがいるなとも思う。

わたしたちの半分はママ。
当たり前のことなんだけどね。





たまにどうしても泣きたくなるときはあるけどそれは
悲しいからじゃなくて、
辛いからじゃなくて、
寂しいからだよ。
それは、自然なことなんだよ

救われた気がした。
わたしは、寂しかったのかって気づいたし、
間違った気持ちじゃないとも思えた。