ペペ声

セルフdis用

ゆっくり

ハッピーとは言えない。からっぽ。でもなんだかスッキリしてる。つらくない。
この気持ちはなんていうんだろ。
人の目が気にならないわけじゃないけど、前みたいにびくびくしない。苦しくならない。
ゆっくりしてる。疲れてないんだ。前は大嫌いで時間の無駄だと思ってた授業中すら、まっすぐ座って先生の話が面白いなんて思ってる。
なんでだろう????


ちょっと前、体調を崩したときに、丸一日ずっと吐き続けた。
それはお酒のせいではい(と思ってる)けど、体調を崩すのが怖くなってそれからお酒を飲んでない。
飲み会も行ってない。だから学校やバイト以外で人と会ってない。
前まで、つい数週間前までは、お酒飲んで騒いで大きい声出してバカみたいに笑ってるのがいちばん幸せだと思ってたけど…
なんかいまは飲みの席が面倒だと思ってる。(行ったらすごく楽しむとは思うけど笑)

全員のことが、友達のことが、
何て言っていいのか、期待しなくなった?というか…完璧じゃない部分を受け入れられるようになった、のかな。
と同時に、自分にも期待しなくなった。もしかしたらそれが大きいのかも。
嫌われてもいいとまでは思えないけど、どうせ頑張ったってどうにもならないことに気づいた。てゆか今書いてて気づいた。ストン。笑
頑張って心すり減らして愛されないなら、なにもしないで好きにしてる方が楽だもんね。
なんて、わたしなんか欠点だらけで頑張ったって完璧になんてほど遠いのに。「やってあげてる」に固執するから、同じようにしてくれないとイライラしたりガッカリしたりする。
「やってあげてる」と思うのをやめるのは…難しいだろうな(笑)だからそもそもやってあげなきゃいいんだ。気づかれない気遣いなんて、意味無いよ。そうだよ。やめよう。やめよう。やめよう。


悲しくもない、怒ってもない、退屈だけどゆっくりした今がすごくラク。

入浴剤なんか選んでお風呂にゆっくり入って、効果があるかなんてわからないネットのストレッチとかマッサージとかやって、わたしだけが好きな音楽かけて、今みたいにひとりでカフェでケーキ食べて甘いコーヒーで舌火傷しながら、こんなポエムみたいな文章書きながら窓の外見て、でもビル街だから向かいのビルしか見えなくて、、、

そんな最近が好き。
自分のことも、もうちょっとだけ好きになれるかな。許してあげられるかな。

いままでずっと忙しくて緊張してたから、
これからはこうやってひとりでのんびりしてたいな、なんて思う。

寂しさと仲良しになろう。